忍者ブログ

ぼちぼちやって・・・ません。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 赤魔道師]
[11/11 赤魔道師]
[11/04 梅こぶ茶]
[10/26 エイジ]
[10/17 赤魔道師]

11.25.07:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/07:58

07.21.22:07

試戦 壱

とりあえず、プレバトルテストを見てきたので適当にまとめ。
(参加した訳ではなく、ライブ映像配信を見てきただけなので適当です。あしからず)


内容としては、好きな職業に就いて、固定のフィールドMAP内部で敵とエンカウントしてひたすら戦闘テスト、といった内容。
何故か既存のスキル名称がほぼ全部変わって横文字になってました。一部、通常ヒールやサイアローなどはそのまま。
敵の使用してくるスキルも現在の仕様と同じで、ビリアルドαやドレインαなど。
以下、覚えてる範囲でスキルの事とか。


▼プレイヤーの通常スキル

ラッシングソード       連撃 (たぶん破)

バーサーカーロンド     連撃 (たぶん舞)

ブレイクスルー         崩撃

デッドエンド          迅速果断 mp消費48とかなってた

スパイラルスターブ     渾身

ダウンエイミング       衝撃

ファルコンソード       飛竜撃 何故か剣で使用

ハードスマッシュ       ビリアルド 何故か斧使用 前衛ダメージ減少なし

スーサイドアックス      諸刃 屠

クイックショット        新技 迅速や速攻の弓バージョン

ディレイショット        一撃必中

ヴェノムストライク      毒撃

キラーファング        ダブルエッジ

ジェノサイドベル       速攻

シャドウエッジ         これも速攻(使用後赤ゲージなし、超連発できる。)

ロイヤススラッシュ      エリセドス

バニッシュトルネード    バニッシュブロウ2

エクスヒール         ヒール2

クリア              リフレッシュ&キュア?(不具合らしく、回復できていなかった)

コードオーダーα       全体アニマート 何故か弓士が使用

▼職業固有スキル?

☆ソウルイーター   剣 ダメージの一部を吸収(HP回復)する。前作にあった使い魔の吸血攻撃。

☆ノトスの嵐       リジェネア(全体リジェ) どの職かは今いち分からなかった。全体回復量100とか。

☆ボレアースの風   スレッジブロウ(全体風魔法) 何故か使用職が騎士(槍)

☆エウロスの風    全体クリア 回復量0だったけど緑の数字も出ていたので、条件によっては回復も? 
 

気になったこと

・ヒーリスなど、範囲は十字型に展開

・カメラワーク切り替えで真上からの視点など、割と見やすくて面白い。

・クリティカルが出ると、被弾した対象がノックバックして1マス下がる。

・前、中、後とプレイヤーが並んだ場合、現状でビリアルドが届くのは前と中まで。後には届かない。

・弓がヒールやアニマ使用、騎士が攻撃魔法使用、斧がビリアルド技(名称不明)可など、かなり既存の職業固有スキルが入れ替わっている。
 (既存スキルは職業間で柔軟に入れ替えれるようになって、職業固有スキルは☆のものが中心になるのかも。)

・とりあえず、分かってはいたけれど完全に戦闘のみのテスト。生産面に関しては一言も触れられておらず、懸念が残りまくっている。


また明日も配信するそうなので、見れたら気づいた事でもここに書き足します。

PR