忍者ブログ

ぼちぼちやって・・・ません。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 赤魔道師]
[11/11 赤魔道師]
[11/04 梅こぶ茶]
[10/26 エイジ]
[10/17 赤魔道師]

11.24.13:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/24/13:42

05.27.21:28

巫女

4353fb65.jpeg

















  「王っ!!?」

  「・・・はわ。」

  「っく・・・おそ・・・かった・・・」

駆けつけたその先にあったのは、変わり果てた王の姿だった。

それは、旅立つ事になったあの日の記憶。

世界を脅かす大いなる災厄「はわはわの魔剣士」を探す、長い旅の始まり。


                         ハワブルグ物語 第2章     ~ 続く ~










 

※いや続きませんよ。





3月辺りから話題に出ていた巫術「聖域」がやっと実装されました。

何故か販売場所はハワークですらなく、イールの酒場という謎。

初心者にとりやすくしたのか・・・?

しかし巫女に就職する時点で最高称号&マスタークエやらシルトのハワーク遺跡もぐらないといけない時点で、条件満たせる人が初心者な訳がなく。

とりあえず、☆の人がいつも通り情報提供兼ねて実演してくれたので、こんな感じで。(いつもありがとう~)

fb3d468c.jpeg

  大地の聖域





d4fc24bf.jpg

  疾風の聖域





ef1b5ba1.jpg

  火炎の聖域





39ba1e65.jpg

  海原の聖域




詠唱から発動までは割りと短く(雰囲気ですが、〔速〕サイアロー>聖域>単魔〔遅〕 な感じ)、やはりお約束どおりというかアニマ系同様に、発動後は術者は一定時間動けず、その間効果が持続するというもの。
アクションブレイクされると術も消えます。

これにより、やはり聖域と祈りは巫女さん一人では同時展開できないという事実が。
現状、どれだけの人がこれに有用性を感じるんだろうと正直考えてしまいます。

ちなみに効果の程は検証していませんが、おそらく対モンスターであれば相手の属性がどうあろうと、発動した聖域の対応属性を10に変換できるのではないかと思います。

プレイヤーは属性値を20装備できることから、どう変化されるのかは不明。
今後の情報を期待したいと思います。
たとえば火10水10のプレイヤーに風聖域をかけたら、強制的に風10のみになるとかだったら、Duとかにおいては使えそうだけど・・・どうなんだろう。



巫術師、2次職と名づける以上は正直もう少し有用性のある職業になってくれるといいなぁと思う今日この頃。

そもそも、リジェ系やキュア系は巫女さんのメインスキルだったんですよ。

何故か去年の夏頃取り上げられてしまいましたが・・・。笑
 

 

 


 


来週はタイムリミットダンジョンとやらが実装とのこと。

気軽に乗り込めて、皆でわいわいやれるようなお手軽コンテンツだといいなー。


あと、できれば結果によって魅力的な景品も。とか、夢物語を言ってみる。

PR