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  • 11/24/07:16

10.03.22:21

第3回プレバトル 戦闘系スキル一覧


第3回プレバトルで販売されていた戦闘系スキルの一覧。

値段はプレバトル時のもので、あまりにも不評が大きかったので6日実装では値下げ修正されるとのこと。


当たり前だけど、こんなんじゃ初心者何も買えない値段設定だよね・・・。
 

 




・戦闘 近接スキル


<R1> 375G R1各戦闘スキル習得可能職で習得できる

(剣)峰打ち         敵一体に攻撃 一定確率で対象の行動キャンセル(衝撃?)
(剣)烈斬件         敵一体に強力な一撃
(素手)内養功        自身のHP回復
(素手)気孔波        敵1体に遠距離攻撃(気孔弾)
(斧)トマホーク       敵1体に斧を投げて遠距離攻撃 新技
(斧)ガードブレイク     名前の通り、現在の崩撃 斧専用らしい
(槍)ダブルエイミング   敵1体に2回連続で攻撃
(槍)チャージ        ブレイズを溜める よーするにエール 何故か槍専用
(杖)スタンスマッシュ   現状の仕様と同じ 杖の渾身
(弓)速射           敵1体に素早い弓攻撃 新技
(ナイフ)ダブルエッジ   現状の仕様と同じ 届くのは対象とその後ろだけ
(ナイフ)ヴェノムエッジ  現状の毒撃。ナイフのみらしい
(ブメ)パワースロー    敵1体に力を込めた一撃 ブメ専用の一射入魂?
(ブメ)ブレイクスロー   ブメ版の崩撃 新技だけどそんなの入れちゃダメだろ…。


<R2> 6750G R2各戦闘スキル習得可能職で習得できる

(剣)鬼払い            対象とその左右に攻撃 新技
(素手)乾坤拳          命中率を下げて敵1匹に強力な一撃 よするに乾坤
(素手)背水拳          防御力を下げて・・・よするに諸刃 名前がダサい
(斧)スーサイドアックス    防御力を下げて・・・よするに同上 水増しスキル
(斧)スパイラルスウィング  対象とその左右に攻撃 剣の新技と効果同じ ただの水増し
(杖)ワイルドスマッシュ    対象とその左右に…剣、槍、杖と同じ効果でどこに分ける意味が?
(弓)闇包み           暗撃の弓専用版
(弓)影縫い           渾身の弓版 でも元々遠距離はディレイ発生させやすいので、意味が…
(ナイフ)ソニックファング   よするに速攻 でもカウンターは受けないらしい
(ナイフ)ミラージュスタイル よするに陽炎 でもナイフ専用で近接攻撃になる
(ブメ)エクススライド     よするにエリセ 一列分ダメが落ちずに届く
(ブメ)イリュージョンスロー よするに混撃 でもやっぱ何故かブメ専用


<R3> 13500G R3各戦闘スキル習得可能職で習得できる

(剣)霞返し          敵2体に2回連続で攻撃 連撃なのか、別物なのか
(素手)瞬閃拳        素手の速攻 一定確率でアクションブレイクも付加
(槍)流水の位         陽炎です 水増しスキル
(槍)ジャンプ         飛竜撃です
(槍)カウンターエイミング  カウンターです
(斧)グレイトロール     対象とその周囲4体に攻撃 新技
(斧)アイアンボディ     発動後攻撃までの間防御力上昇 陽炎の受け止める版?新技
(杖)ハードスマッシュ    杖版の戒驕戒躁
(弓)狙い撃ち         現在の一撃必中です
(弓)貫通矢          弓版のダブルエッジ
(ナイフ)トリプルエッジ   名前の通り、縦3体に届くダブルエッジ
(ブメ)フロントチェイサー  最前列にクリティカル率の上がる強攻撃?


<R4> 22500G R4各戦闘スキル習得可能職で習得できる

(素手)気孔弾        よするに気孔砲 名前を入れ替える意味はどこにあるんだか
(剣)五月雨剣        さみだれ剣と読む 1体に複数回攻撃、連撃ぽい そして名前がダs(ry
(斧)アックスダンス     ん、連撃舞ですね
(槍)アクセルレター     槍の迅速っぽい
(杖)マインドスマッシュ   杖攻撃&一定確率で酩酊の状態以上付加 誰が使うんだよこんな微妙効果…
(弓)乱れ撃ち         乱射 地味にこれだけ名前が前作時代に戻ったという謎




・回復魔法

<R1> 375G

ヒール  味方一人のHP回復
サニティ 味方一人の精神異常回復(現状のキュア)
リゲイン 味方一人の身体異常回復(現状のリフレッシュ)


<R2> 13500G

サークルヒール 対象とその前後左右の味方のHP回復
リジェネス   味方PC一人のHPを徐々に回復(プレイヤー用のリジェ)
リジェネマ   味方ペット1体のHPを徐々に回復(ペット用のリジェ)


<R3> 22500G

キュア     味方PC一人のHPを大幅に回復(プレイヤーキャラ専用?)
トリート    味方ペット1体のHPを大幅に回復(ペット専用?) なぜ分けた・・・
リザレクション 対象の戦闘不能状態を回復(現状のリヴァイブ)




・補助魔法

<R1> 750G

ミラー   物理反射 (現状のリフレクス)
リフレクト 魔法反射 名前も効果もそのまま
クイック  PC一人の行動速度上昇 名前は変わらないけどPC専用
ヘイスト  ペット1体の行動速度上昇 PCとペットで分けられた水増しスキル




・攻撃魔法

<R1> 375G

サイアロー メテオストライク アイスフロスト ヴォルケーノ バニッシュブロウ

名称変わらず 効果は弱体化&詠唱時間が長くなったとか
去年9月に大幅に魔法詠唱時間短く調整したのに、ここでまた長くするとかもう・・・


<R2> 13500G

ドレイン グランドメテオ フロストバーン インフェルノ トゥワールブロウ


<R3> 22500G

サイブラスト



・状態異常魔法

<R1> 750G

アムネ コンフィ スリープ ダーク ヴェノム インタキシ ストーン スロウ



・パッシブスキル

<R4> 30000G

(各職業) ~の証

自由の証(フリーランサー)、戦士の証(ウォーリア)、創造主の証(クラフト)など全ての職業ごとに
存在するパッシブ系の新スキル
その職業でLV30以上で習得可能 証スキルを習得するとパラメータが上昇するらしい

何がどう上がるのかはさっぱり不明



・ペット専用 種族固定スキル

<R1> 375G

スカイダイブ   ペット用の飛竜撃 飛行種族専用
吸血攻撃     敵1体に物理攻撃をしつつ、自身の体力を回復 昆虫 植物種族専用
ビーストラッシュ ペット用の連激舞 野獣種族専用
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。゚(●'ω'o)゚。うるうる

スキルすっごぃですねえぇーーーw
新章が楽しみだぁぁーー(嘘っす

ほんと、水増しおぉいですね。。。ww

個人的に、素手スキルが充実してきたような。。。格闘がいぃのかなとか思ったりしなかったり。。w

ってか、スキル高過ぎっす!!
R2で6k超えなんて。。。。
初心者さんには鬼仕様だぉ・・・・(゚∀゚ ;)タラー

そぉいえば、斧の通常攻撃って対象+左右じゃなかったけ。。。??
あれ。。バーサーカーロンド?何処行ったの。。。wみたいな・・・藁

掲示板とかで、あんまり騒ぎがないのが。。。こわぃ。。。
何も言わない=もぉ見切りつけて離れてったとか。。。?(涙
騒がれる内はまだ。。。ねぇ。。?

新章入って、こけて、はい!終了!!みたいな事が無いように切実に…切実に願いたい今日この頃です。。w

  • 2010年10月03日日
  • ☆木風☆
  • 編集
Re:。゚(●'ω'o)゚。うるうる
とりあえず、もうサービスが終わらなければいいよね・・・。笑

よし、最初はみんなで格闘やるか!みんなでエ○ごっこだ!
2010/10/04 22:17

無題

こけてほしくないなぁ。
こけたら西でまったりしてましょ。

横文字嫌いだぁ。
学生時代英語偏差値30切ってるからなぁ。
偏差値30切るのって難しいぞ。

英語読めないから格闘しか・・・・

  • 2010年10月03日日
  • 赤魔道師
  • 編集
Re:無題
現状、プレバトルの時点で反応は大コケだったからねー。

始まる前にここまで否定と批判をされる大型アップデート・・・滅多に体験できないね。笑

とりあえずみんなで格闘なって○リごっこするか!
2010/10/04 22:18

無題

乱れ撃ちがあるなら、弓に戻ろうかぬんwww
EXPがXG仕様っぽくなってた!

XGかむばあああああああああっく!

  • 2010年10月04日月
  • さっちゃ
  • 編集
Re:無題
あのスキル経験値はXGよりマゾい・・・。笑

XG仕様で、Grの威力選択とか消費MPも細かく変わるんならいいよねー。

中身XGでグラフィックだけコンチェだったら最高だったのにな、本当に・・・w
2010/10/04 22:20

うにゅ~~~

なんか 斧キャラ ネタキャラな気が・・・
まぁ 月は ボス戦特化!の
ネタキャラにするつもりだから いいけどに
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
????
ふと 気が付いたですが
グレートロール 前 私欲しい 言ってた
敵の真ん中でグルグル技でわ!!
てっか いきなり中段に切り込める技!
おお~ワンダホ~^^b

  • 2010年10月04日月
  • 編集
Re:うにゅ~~~
グレートロールもそうだけど、前につきが言ってた斧投げる技も入ってるよ!笑

同じスキルでも武器ごとに違うスキル扱いにされて色々大変になりそうだけど、斧だけで見ると一番新スキルも多くて期待できそうな感じ。

どうなるかなー?
2010/10/04 22:21
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