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ぼちぼちやって・・・ません。
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09.13.10:15

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  • 09/13/10:15

10.09.21:50

混迷

無事に引き継ぎオンラインは終わったものの・・・。


今度は割りと不具合オンライン。そして超難易度なゲームバランス。


とりあえず、新しく判明しているいくつかの事を。





・2次職、3次職はレベルアップ時に増えるBPが増加している。2次職が4.2 3次が4.4
 つまるところ、2次職はLVが5あがるごとに振れるボーナスBPが1増えて5もらえる。
 3次職は3レベルに一回。

・ゲートがすべてリセットされている。→各町にいってゲートをくぐることで再使用可能。
 ただし、現状フィールドの敵レベルバランスなどはそのままなので、ウィルノアなどはつらい。
 シルトは西部のシルトゲート開放クエストのグリフォンに話しかけることで、道を通らなくてもシルトに渡れる。

・ペットの亜人種族(猫人、ゴブ、オラシオン、盾っこなど)だけヒールが使える)無形種族は呪術が使用可能。

・医者や鑑定など、生産系3次も、全て前提が生産2次のLV35(必要経験値約1200万)
 戦わないものは治療も鑑定もできないらしい。

・Grがあがることによって減るMPは最大で2割程度?あまり減っている感じはしない。
 効果自体は、単魔などは威力にかなり差が出るらしい。リヴァイブなどは大差ないとのこと。

・連撃系のスキルに巻き込みは発生しない模様。

・経験値テーブルの劇的な悪化。

2次職 lv10(5万)  lv20(80万)  lv30(405万) lv35(750万)  lv39(1156万)
3次職 lv10(10万) lv20(160万) lv30(810万)  lv35(1500万) lv39(2313万)

ちなみに新章前は 
lv10(1万) lv20(16万) lv30(81万) lv40(256万) lv50(625万) lv60(1296万) でした。

経験値を捨てさせる為の仕様としか思えません。



<不具合部分>

・現在職業ごとの優遇が不具合によって反映されていない。(クレ、採取、作成になろうとMPが変わらない)

・一部、スキル経験値や封印卵が消失している。

・傭兵場で引き継がれてしまった人が学園内エントランス以外に入れない不具合は変わらず。
 陥ってしまった場合、エントランス右側にいるギルド案内人に話しかける事でファンブルグには帰れる。

・Ch変更やログインゲートで稀にBPがリセットされる。





とりあえず、思うこと。

全体的にも個人的にも、すっかりゲームへのモチベーションが下がる一方で。

宣伝して引き返せないのは仕方ないとして、職業システムやスキル体系だけは以前のものに戻してもらえたらどんなに楽しいだろうと・・・。

あまりネガティブなことばかりを言っても仕方はないけれど、でもやっぱりダメなことはダメって言わないと、諦めてしまったらそのまま終わっちゃうよね、きっと。


現状、誰もが楽しいどころか苦しいしか無くなってしまったアップデート。

今後少しでも、まともな改善が行われることを心から願います。







とりあえず、今日もまったりチャット放置オンラインかな・・・。もうファンブルグの外出たくないぜ・・・。
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何もできないねぇぇw

ほんと。。困ったもんですねぇw
生産。。やってみたんですけど。。。
15分でノックアウト。。。ww
この仕様にはついてけません(* >ω<)

バーサーカになる為にチロチロ廻ってたけど。。。未だ謎だぁ。。
アーチャー・ストトライカー・にはなれるようになったけども。。。藁
こうぃうのは。。ある程度の情報をNPCなどにヒントとして出してもらいたいものですよ。。。。経験値の無駄振りとかしてしまいそぉで。。。(゚∀゚ ;)タラー
ふぅ。。。どぉなることやら。。。ボ───( ゚ ρ ゚ )───

  • 2010年10月10日日
  • ☆木風☆
  • 編集
Re:何もできないねぇぇw
何を思ったんだろうねー・・・。

新しい開発が本当に実力がないのはよく分かったけど・・・。

こっからこの方向性で立て直すんだとしたら、1~2年はかかるだろうし、それまでサービスが続けられるのやら・・・。
2010/10/12 21:20

むう。。。

みんな何気に職業探しとかがんばってるみたいだねー
ううう。。。とにかく経験値をなんとかしてよー
あ、ちなみに私一般人ですから、4次職とかLVあげるの無理ですからね!

  • 2010年10月11日月
  • エリ
  • 編集
Re:むう。。。
大丈夫、きっと4次職は今までの必要経験値の20倍くらいだろうから、エリなら余裕だね!

たった2億6千万くらい稼いだらLV60だよ!
2010/10/12 21:21

ねむ・・

毎日メンテなとこが素敵
傭兵放置していっても存分に無駄になるじゃまいかー

とりあえず何はなくとも生産頑張るぞーえいえいおー
さて今回は何の生産からして行こうかなー

うち的には戦闘する気はさっぱり起きないけど生産はまだやれる範囲だなー思ってモチベはそこまで下がってないのぅ
ご新規さんには敷居がとことん高すぎて無茶だろうこどなぁ・・(笑

  • 2010年10月11日月
  • こな
  • 編集
Re:ねむ・・
既存がここまで大変に感じるのに、新規ぜったい無理だねこれ・・・。

チュートリアルも前より不便になったしな・・・。

明日は何時間メンテ延長するかなー?
2010/10/12 21:24

無題

経験値テーブルの計算式なのですが、新章以前だとファンブルグ側とシルト側で2つの経験値テーブルが存在していなかったでしょうか?
そうなると比率としては、新章以前半分になる換算になるのですが如何でしょう。

  • 2010年10月26日火
  • 謎のノッカーマスク
  • 編集
Re:無題
コメントありがとうございますっ。

新章前だと、ファンブルグ(フレイア)、シルト(ハウト)ともに計算式自体は同じでレベルの4乗(LV60以降は別の式)、それが地域で2箇所存在するという状況でした。

今回の仕様から1次職が以前同様レベルの4乗    ×4職分
       2次職がレベルの4乗×5(前章の5倍)  ×10職分
       3次職がレベルの4乗×10(前章の10倍) ×9職分

という感じに分かれているので、実質経験値が5倍10倍になったシルトが20以上増えたと考えてもらえれば分かりやすいと思います。笑

ほんと、もう少し遊びやすい仕様にして欲しいですよね・・・げふん。
2010/10/26 21:58
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