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ぼちぼちやって・・・ません。
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  • 11/24/17:42

05.31.20:36

新章

 



   ― 世界を護る放課後、はじまります。 -









・・・?







・・・・・・・??









が、学園ものだと・・・!?Σ


 





 



まずは生徒会長でも目指してみようと思います。いや書記か、書記のが楽なのか!?






そうじゃなくって。

 



もはや前作クロスゲートの欠片も無くなってきた展開。いやびっくりだ。

まさかの学園物に色々あっちこっちお祭り騒ぎ状態で、なんかもう先日発見されたばかりの特殊かまきりやらぽせー丼の話も一気に過去の物に。笑

中身については大した情報もないし置いておくとして、個人的見解としては「別にだからどうということでもないだろう」と楽観視。

インタビュー記事を読む限りは学園システムを強要される訳ではなさそうだし、あかみこさんのツイッターの発言いわく「学園=研究機関」の意味合いが強いとのことで、ハンゲーム時代にあったモンスターラボがゲーム内に実装されるんじゃないかとの噂もされています。

とりあえず、今までのコンチェに学園ごっこ要素が増えたかな程度の認識で。



そんな学園ごっこよりも気になったのは、戦闘システムの改変。

戦闘中のキャラ位置のマスが前衛、左右に1マスずつ、計7×3マスのフィールドに拡大。

また、そのフィールドの決まった位置にキャラを配置して陣形を作る事で、一定の効果を得られるシステム(前衛は攻撃力UP&後衛は魔力UPなど)が実装とのこと。

これによって、戦闘に幅は増えそうで、個人的には面白くなりそうだなと。

ただ、気になるのは既存スキルの効果。ダブルエッジが縦3体攻撃できるのか、とか、ビリアルドはどうなるのか、範囲攻撃系が既存どおり4マスの範囲攻撃になるのか、十時に範囲効果になるのか、そしてなんだか全魔は大活躍しそうじゃないか、とかとか。

伝承システムうんたらも気になったけど、正直現状の新スキルというものに期待が持てない(基本、前作クロスゲートの粗悪な使いまわしスキルしかない)ので、これは実装まであまり期待しない方向で。


去年9月の大幅な戦闘システム改修も、結果としてみれば悪くなかったと思うので、個人的には新しい戦闘システムに期待です。

実装直後はまたバタバタするんだろうけど、調整されて戦術が増えたら、素直に楽しそうだ。



何はともあれ、今はゆっくり静観しつつ、時期が来るまで(あるいは時期が過ぎても)いつもどおりのんびりまったり遊んでいこうかなと思います。



 


でも、とりあえずタイトルの学園って文字と、バラの校章は外して欲しいと思うんだ。

恥ずかしくて人にやってるとか言えないし、こんなのじゃ。笑



絶対始めて見た人、そっち系のゲームと勘違いするよね・・・。

 

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じゅる・・

きっとレイピアでつつきあって負けると食べられちゃうゲームになちゃうのね・・・

世界を革命する力をうんたらかんたら(謎

とりあえず、あのバラは無理
学園じゃなくて幼稚園にしちくりー

  • 2010年06月01日火
  • こな
  • 編集

おまけ

研究施設というと・・アスレチックヘルスみたいなむきむきなエリちゃん量産する施設とかなんたらかんたら・・

きっと特別サイトだからサブタイトルが強調されているだけでコンチェはコンチェであると信じたい今日この頃

バラに囲まれてあははうふふと・・
まてーこのぉー あははあは~~ん(壊

  • 2010年06月01日火
  • こな
  • 編集
Re:おまけ
ほんと、あのバラは無理・・・幼稚園も困るけど。笑

エリ量産したら、ダメージインフレがすごい事に・・・難しいクエとかひとつも無くなりそうだな・・・。

バラに囲まれてあははうふふな世界にだけはならない事を願います。まじで。
2010/06/03 22:03

無題

戦闘システム変わるんだね。
けっこう楽しみですのぉ~。
エンカウント時、敵キャラ数が多いみたいな。うまうま的なものをぱっとみ予想してしまったけど・・・w
力おしみたいな感じでなく戦術戦みたいなのになれば楽しそうですね。視野がいっぱい広がりますしね。

開発が移管したことにより、けっこう変わるかなぁ~みたいな楽しみのような不安なような。
客増やしたいわけだし万人受けするようなものを狙ってるはわかるけども。なぜまた、学園なんだろ。現代ブームが、まぁそっち系ではあるんだろうけどね。世界観が変わらないといいですね。

  • 2010年06月01日火
  • 魔法の国のメガネ
  • 編集
Re:無題
なんでほんと、学園になったんだか・・・。笑

戦闘システムは戦術広がるって意味では、面白そうでいいやな。

敵いっぱいでうまーは、現状の最高の稼ぎ場が7~8匹しか出ない時点で期待できなそうだけど・・・w

なんにしろ、なんたら学園はともかく、戦闘はおもしろくなるといいなー。
2010/06/03 22:05

お腹から剣出すアンシー

どうやら、もこなっちとはどこか繋がっているような気がしてきた・・・

潔くかっこ良く生きて行きましょう!

まだまだやりたいこともあるので、しばらくは静観でしょうかね。

  • 2010年06月02日水
  • ぱすてる
  • 編集
Re:お腹から剣出すアンシー
つ、つながってるの・・・!?笑

きっと悪くなる訳ではないと思うし(いや思いたい)、のんびりまったり自体を眺めていきませう。

しっかし、ころころ大きく変わるゲームだよね・・・w
2010/06/03 22:06

うれしいぞ

戦闘全魔大活躍しそうだぁ
学園かぁ。授業みたく強制的にクラスでクエやんなくちゃダメみたいなのはめんどい。
どんな感じになっていくのか期待する分不安が多いです。
学校でも一人で本を読んでたほうがいい人もいるし、校庭でみんなで遊びたい人もいる。
恥ずかしがり屋さんな私はクラスで孤立しないか心配です。(いじめないで~~


  • 2010年06月02日水
  • 赤魔道師
  • 編集
Re:うれしいぞ
全魔はいいよね。
敵がどこの位置に動いても大活躍しそう。
逆に、今度から範囲の使い方が難しくなりそうだけど・・・それもそれで楽しいのかな。戦術になるし。

クラスでPT組んでクエとかがメインの活動になるみたいだし、クエ経験豊富なひでならむしろクラスでリーダーなんじゃない。笑

楽しい学園生活をすごさなきゃだね、きっとw
2010/06/03 22:08

ほっほーー

そっかぁ~全魔の時代が到来かっ?!!

いいね~いいよ~うんうんw
ひでさんの後ろに隠れてみてよっと
そのあと単魔でサクッサクッと…

うちは保健室で待機でもいいけどにゃw

  • 2010年06月02日水
  • 梅こぶ茶
  • 編集

ちなみにw

生徒会の中で一番楽なポジションは…

副会長です(≧ω≦)b

ほとんど仕事ないですにゃw

  • 2010年06月02日水
  • 梅こぶ茶
  • 編集
Re:ちなみにw
新しく作られる学園MAPがどの程度学園なのかがある意味期待。

本当に保健室とかあったら笑えるよね・・・そこをたまり場にでもするか。笑

じゃ、作戦としては梅が生徒会長で私が副会長でいこうか。うん。
2010/06/03 22:10

無題

学園ねーリアルで卒業してまだ間も
ないんだけど・・笑

まー色々みんな思うところあるだろうけど、何より楽しくできればそれでいいかな。
楽しみにまってるにゃー

ただ露骨に萌え萌えみたいな路線に
なるのはちょっと・・笑

  • 2010年06月02日水
  • 格闘少女エリ
  • 編集
Re:無題
私もリアルで卒業して間もないかな、確か・・・。

萌え路線はあまりないってあかみこさん明言してたし、たぶん大丈夫だろう。と信じたい。

え、エリが萌え萌えな制服姿でトースト咥えて曲がり角で転校生に激突とか・・・考えただけで・・・ぐべぼっ(吐血
2010/06/03 22:12

世界を革命する力を~!世界を~!!

部活で黙々と 斧の素振り イヤ~ ><。
戦闘システムあれは 将棋になるの??
なら マス 四角じゃなく
六角形にしようよww

  • 2010年06月02日水
  • 月海
  • 編集
Re:世界を革命する力を~!世界を~!!
王をとったひとが勝ちみたいな。笑

なんか伝承するスキルがうんたらかんたらって書いてたし、新しく斧でも素敵なスキルがでるのかもねw

魔の全魔が有利って言ってるけど、よく考えたら連激も有用性あがりそうだよねー。敵追っかけてくれるしいい感じなのかも。
2010/06/03 22:13
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