11.24.17:31
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08.19.22:06
範囲
とりあえず、昨日のプレバトルのPTエンカウントの様子を暫定的にハンゲ側のサイトにアップしてみました。
画質も内容もかなりアレ(私が寝落ちの人ぼこぼこ殴って回復してたり、寝落ちの人に石化されまくってたりなどなど・・・)な感じですが、興味あるかたはこちらからどうぞ。(※別窓が開きます)
最近、ここのブログでもニコ動とかようつべの動画を貼り付けれる事に気づいたから、そっちに投稿してここで直接見れるように貼り付けようかと思案中。
でも、なんとなくニコ動とか怖いんだよなぁ。全然関係ない人とか見るだろうし。
新章サイトで、戦闘システムについての情報が更新されていました。
・バトルライン(戦闘の陣営フィールドの事。)
今まで前衛後衛のみ、2×5の10マスのフィールドだったものが、3×7の21マスに増加。
これにより、前衛、中衛、後衛のどこにキャラクターがいるかにより、攻撃力、防御力、命中率、回復時の回復量などに差が出てくるというシステム。
また、そのフィールド拡張に伴い、クリティカルを受けると一定の確率でキャラが「ノックバック」を起こし、強制的に1マス後ろのラインに下がるというシステムも追加。
対象の前衛(or中衛)、その後ろにマスを空けずに別のキャラクターが配置されている場合、「ノックバック」が発動すると「ノックバックダメージ」が発生し、対象の前衛の後ろのキャラクターが追加ダメージを受ける。(位置はどちらも変わらない。)
当然、対象が最後列にいた場合「ノックバック」は起こらない。
<前衛>
攻撃力up
命中率up
防御力down
回避力down
回復力down
<中衛>
能力補正なし
<後衛>
攻撃力down
命中率down
防御力up
回避力up
回復力up
・武器の効果範囲の変更
槍、斧、ブーメランのみ、スキルを使わない通常攻撃時の攻撃範囲が広がる。
槍 → 対象と、対象の1マス後ろまで攻撃ダメージが届く(現状のビリアルドの範囲)
斧 → 対象と、その左右1マスずつに攻撃ダメージが届く
ブメ→ 対象の存在している横一列全てに攻撃ダメージが届く(現状のエリセの範囲)
槍は元からの攻撃力低いのでそのままの威力でも良いとして、ブメは通常攻撃は弱体化されるのかな。
エリセ系の技と差がなくなっちゃうし。
斧は現状のダメージのまま左右にもに届くのなら、稼ぎとかはもう無敵すぎるんじゃ・・・。
個人的に少し気になるのは、槍と斧の攻撃時に被対象が全て反射をしてたら、全部跳ね返るのかというところ。
斧で3マス攻撃して3マスとも反射されたら絶対即死する気が。笑
剣、杖、ナイフ、弓、素手に関しては変更はなし。
ちょと寂しい気もするけど。笑
・カメラアングル
マスが広がる事により、多少見難くなる(とプレバトルで感じた)部分もあることから、カメラの視点が通常視点から任意に頭上から見た視点、敵側から見た視点と変更可能に。
ちなみにそんな機能があった事は聞いていたのですが、昨日のプレバトル中はさっぱりわすれてました。
明日のプレバトルは夜参加できない為、昼のみ覗きに行って来ようと思います。ちゃんと起きれたら。
イーヴィルアイと、カメラアングル変更試すの忘れないようにしないと・・・。
画質も内容もかなりアレ(私が寝落ちの人ぼこぼこ殴って回復してたり、寝落ちの人に石化されまくってたりなどなど・・・)な感じですが、興味あるかたはこちらからどうぞ。(※別窓が開きます)
最近、ここのブログでもニコ動とかようつべの動画を貼り付けれる事に気づいたから、そっちに投稿してここで直接見れるように貼り付けようかと思案中。
でも、なんとなくニコ動とか怖いんだよなぁ。全然関係ない人とか見るだろうし。
新章サイトで、戦闘システムについての情報が更新されていました。
・バトルライン(戦闘の陣営フィールドの事。)
今まで前衛後衛のみ、2×5の10マスのフィールドだったものが、3×7の21マスに増加。
これにより、前衛、中衛、後衛のどこにキャラクターがいるかにより、攻撃力、防御力、命中率、回復時の回復量などに差が出てくるというシステム。
また、そのフィールド拡張に伴い、クリティカルを受けると一定の確率でキャラが「ノックバック」を起こし、強制的に1マス後ろのラインに下がるというシステムも追加。
対象の前衛(or中衛)、その後ろにマスを空けずに別のキャラクターが配置されている場合、「ノックバック」が発動すると「ノックバックダメージ」が発生し、対象の前衛の後ろのキャラクターが追加ダメージを受ける。(位置はどちらも変わらない。)
当然、対象が最後列にいた場合「ノックバック」は起こらない。
<前衛>
攻撃力up
命中率up
防御力down
回避力down
回復力down
<中衛>
能力補正なし
<後衛>
攻撃力down
命中率down
防御力up
回避力up
回復力up
・武器の効果範囲の変更
槍、斧、ブーメランのみ、スキルを使わない通常攻撃時の攻撃範囲が広がる。
槍 → 対象と、対象の1マス後ろまで攻撃ダメージが届く(現状のビリアルドの範囲)
斧 → 対象と、その左右1マスずつに攻撃ダメージが届く
ブメ→ 対象の存在している横一列全てに攻撃ダメージが届く(現状のエリセの範囲)
槍は元からの攻撃力低いのでそのままの威力でも良いとして、ブメは通常攻撃は弱体化されるのかな。
エリセ系の技と差がなくなっちゃうし。
斧は現状のダメージのまま左右にもに届くのなら、稼ぎとかはもう無敵すぎるんじゃ・・・。
個人的に少し気になるのは、槍と斧の攻撃時に被対象が全て反射をしてたら、全部跳ね返るのかというところ。
斧で3マス攻撃して3マスとも反射されたら絶対即死する気が。笑
剣、杖、ナイフ、弓、素手に関しては変更はなし。
ちょと寂しい気もするけど。笑
・カメラアングル
マスが広がる事により、多少見難くなる(とプレバトルで感じた)部分もあることから、カメラの視点が通常視点から任意に頭上から見た視点、敵側から見た視点と変更可能に。
ちなみにそんな機能があった事は聞いていたのですが、昨日のプレバトル中はさっぱりわすれてました。
明日のプレバトルは夜参加できない為、昼のみ覗きに行って来ようと思います。
イーヴィルアイと、カメラアングル変更試すの忘れないようにしないと・・・。
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通常攻撃だけだとおもに傭兵時の恩恵が大きそうですねー(*´ω`*)
モンスタービューは1回体験してみたぃ感じです(*´艸`)
Re:スキル使用時も…w
傭兵時はもう、下手にMP回復するより巣殴りしてもらったほうが狩りとか素敵効果ですよね・・・。笑
斧さんさらに人気上がりそう。
モンスタービュー、意外と良い感じでした。
真上から見るのはちょっと微妙だったけど・・。
斧さんさらに人気上がりそう。
モンスタービュー、意外と良い感じでした。
真上から見るのはちょっと微妙だったけど・・。
うちの勇士が良く撮れてルー
アレだけ後列攻撃されたら隊列とか関係なくなるような・・・プレバトルだしつゆだくお新香付きなかんぢねきっと
というか、陣形効果とかひらめきはまだなのかのぅ
今日はどこで恐怖のずんどこしていようかなー
うちのキャラにあわせれる子居てくれるといいなー
Re:うむー
どれを見ても、吸血攻撃と呪術の戦いが入ってる気がしましたが。あれ、味方・・・。
普通に前衛無視攻撃ばんばんきてたし、あれ陣形の意味ないよね・・・。
しかもノックバックされたら動けなくなる不具合とかもう。笑
夜の部プレバトルお疲れ様。配信動画見てきたけど、あのボスで3連戦はひどい・・・w
普通に前衛無視攻撃ばんばんきてたし、あれ陣形の意味ないよね・・・。
しかもノックバックされたら動けなくなる不具合とかもう。笑
夜の部プレバトルお疲れ様。配信動画見てきたけど、あのボスで3連戦はひどい・・・w
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