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  • 11/24/10:32

11.16.21:05

種技


明日17日のメンテでペット技が追加されるので、既存のものも含めてペットで使える技のまとめ。


新章後はペット種族専用スキルも追加!なーんて歌い文句だったけど、結局ふたを開けてみたらペットは種族固有のスキル以外一切使えない罠。(魔法除く)

こういう固定な形じゃなくて、いろんな種類から自分で選べるようにしてほしいですね。どんどん個性が無くなっていく・・・。





  <亜人系> ネコ人さん、盾っこ、オラシオンちゃん、ゴブさん等


・乾坤拳 ― よーするに乾坤一擲 命中下げてダメージアップの単体攻撃

・背水拳 ― よーするに諸刃 防御力さげてダメージアップの単体攻撃

その他に、この種族だけ何故かヒールを習得可能。





  <竜系> もうまんま見た目竜なやつら。イルカっぽいのも入ります。


・ファイアブレス ― 対象とその左右に火属性攻撃 これは物理扱いになるのかな?

・コールドブレス ― 対象とその左右に水属性攻撃 火もだけど魔法扱いだったら新スキルの意味が

・オイリー ― 言わずもがな、定番のたまに物理防いじゃうよ技 何故竜が油膜出すのか意味不明





  <不死系> ゾンビさんとかハマタイさん、きゅーてぃー人形シリーズもこれです。


・怨念 ― 近接の被ダメ時に相手を一定確率でスロウ状態にする シルトも蜘蛛が使うパッシブ技

・不死の体躯 ― 自身の防御力を上げて回復量を下げる 不死とか言ってるけど普通に死にます

・不浄の魂魄 ― 自身の魔法防御を上げてクリティカルを下げる 不死系は魔法タイプにしたいのかな

その他に、呪術?系統が使用可能





  <飛行系> プッチバットやデーモンさんとか羽生えてる類のやつら ヒヨコさんなんかもこれ


・スカイダイブ ― ジャンプ攻撃 威力はそこそこだけどジャンプしてる間は後ろの人が殴られる

・エアロスラスト ― 敵最前列に1列の風攻撃 これも物理扱いなのか魔法扱いなのかが気になる

・アクロバット ― よーするに陽炎 入力後から攻撃発動までの間回避が上昇





  <昆虫系> 足がいっぱい生えてるやつら さそりさんとかゴキ・・・くわがたさんとか


・吸血攻撃 ― 攻撃時に与えたダメージの一定量を吸収して回復 Gr上がると回復量の割合もあがる

・猛毒属性 ― 近接の被ダメ時、一定確率で相手を毒状態にする これもシルトの敵が使用してたもの

・跳躍攻撃 ― ジャンプ攻撃 飛行系のスカイダイブと同じ

・粘着糸攻撃 ― 攻撃時に一定確率でスロウ状態を付与 とりあえず名前がかっこ悪い





  <植物系> きのことか草とか木とか とりみそや看板系もこれらしい


・吸血攻撃 ― 昆虫と同じ 攻撃時に与えたダメージの一定量を吸収して回復

・光合成 ― よーするに自分用リジェ 時間ごとに少しずつHP回復

・アロマセラピー ― 自身周囲の精神系(混乱等)異常を回復 でもキノコとかのアロマセラピーって…

・フレッシュハーブ ― 自身周囲の身体系(毒等)異常を回復 でもキノコとかの(ry





  <野獣系> くまさんとかわんちゃんとか亀さんとかエリとか


・ビーストラッシュ ― ただの連激 Grあげれば威力はあるけど、戦闘のテンポがとにかく悪くなる

・ビーストチャージ ― よするにエール ブレイズ値を上げる

・ハンティングスタイル ― 魔法防御力を下げて物理攻撃力を上げる





  <無系> とりあえずうにょってしてるやつら スライムとか影系とかもこなとか


・トリックフィールド ― 一定確率で攻撃魔法無効 スチュボーンさんです

・サイコウェーブ ― 混乱付加の遠距離攻撃 きっと気孔波エフェクトに混乱ついただけとかな気が

・アルファウェーブ ― 睡眠付加の遠距離攻撃 きっと気孔波(ry

そのほかに、呪術?系統が使用可能





  <金属系> ごーれむさんとかグランツさんとか宝箱さんとか あ、カニもこれだね


・メタルアーマー ― 自身の防御力を上げて素早さを下げる

・クリティカライザー ― クリティカル発生時にダメージ2倍にする 名前はあれだが実用性はありそう

・スレッジハンマー ― 命中率を大幅に低下させダメージ&クリティカル率アップの単体攻撃 大幅って…





予想通りほぼ全部使い回しスキルだったけど何にしろ、やっとこれで素殴りペット空気オンラインからは解放される様子。

冒頭でもいったけど、ちょっと個性がなくなりすぎる&種族に対しての育てる方向性が押し付けになってしまうので、全種族共通スキルをいれるなりしてそのあたりは考えてもらいたいところ。

例えば不死の技のひとつがクリティカル下げて魔法防御あげる技になっている辺り、ゾンビとかマミー系統なんかは不便になっちゃうよね。
M上がらないからどうしても物理よりになるのに、クリが下がってしまうのは痛い。
入れなければいいだけかもしれないけど、ペットが覚えれる技が種族で3~4つ程度しかない現状、さらに選択肢が狭まって個性が無くなってしまう気がするし。


とりあえずは、実装されてそれぞれの効果が出揃うのを待つかなー。








全然コンチェで戦闘しようって気にならないので、毎日傭兵オンラインな今日この頃。

こんな状況でも、意外とみんな頑張ってるよなぁ・・・。笑

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無題

種族ごとのスキルは悪くなぃけど、全種が使える+それだけでも十分やっていけるようなスキルはほしぃですよねー…

金属とか完全に物理系で育ててくださいって言ってるようなもんだし…w

とりあえず不死がかわいそうな気がしました…結局攻撃スキル出ずっていう…w

  • 2010年11月16日火
  • yuni
  • 編集
Re:無題
今度は種族で物理魔法を選んでくださいって仕様になりかけてますよね・・・。

共通スキルなんて2~3個あればいいんだし、ちゃんと入れて欲しいですよね。

金属最強すぎる・・・。
2010/11/19 23:40

(・0・。) ほほーっ

ドラゴン系の○○ブレス気になるなぁ
金属製も期待できそうだ

前章のお気に入りのペットしまいこんでしまってるから、使える子になるのかしらん??
(・x・ ).o0○

  • 2010年11月17日水
  • ゆや
  • 編集
Re:(・0・。) ほほーっ
ドラゴンちゃんのブレスは魔法攻撃になるみたいですね。

物理系に育ててると相変わらず素殴りしかできないのがしょんぼり・・・。

金属っこは物理で最強っぽくなったみたいです。

眠ってる子も再び戦線復帰できるかな?
2010/11/19 23:47

へむへむ

せんせー、武器持ちスキルはないんですかー?

おらぁ、植物系スキル使えそうだにゃぁ・・・
変な胞子もよくばら撒いてるし・・

うちの子たちのスキルなに入るか見てみなきゃだーねぇ

  • 2010年11月17日水
  • もこ
  • 編集
Re:へむへむ
今回のスキルは武器を持とうと持つまいと関係ないらしいよ・・・w

ぜひ戦闘でエリにモコナセラピーをしてあげてください。
2010/11/19 23:49

無題

フレッシュハーブの 以上って異常の誤字ですかね?
どうでもいいかもですけど・・・

  • 2010年11月17日水
  • ぱすてる
  • 編集
Re:無題
どうもどうも、すぐ直しておきましたー。

自分で何度も確認してるんだけど、結構見落としてて数日後に気づくとか良くあるのは秘密。
2010/11/19 23:49

金属やば

うちのシュバリエちゃん強くなったよ。
またメインペットの座に返り咲きそうです。
物理なら金属で決まりかもしれません。
予備で亜人もってれば万全ってとこかなぁ。

  • 2010年11月18日木
  • 赤魔道師
  • 編集
Re:金属やば
金属やばいねー・・・もはやペットの中身よりもまずは種族ありきになってきっちゃったねぇ。笑

戦闘はやっぱりまだまだ安定しないやね・・・w
2010/11/19 23:50
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