忍者ブログ

ぼちぼちやって・・・ません。
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 赤魔道師]
[11/11 赤魔道師]
[11/04 梅こぶ茶]
[10/26 エイジ]
[10/17 赤魔道師]

11.25.02:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/02:54

07.23.22:22

試戦 参

プレバトルテスト最終日。
今日は細かい説明うんたらよりも、みんなでひたすらゲームを楽しんでる雰囲気でした。
GMさんたちもDuしたりボス戦したりと、楽しげな雰囲気が伝わってきている感じで。

ってな訳で、最終日の追加情報を適当に。


〔職業について〕   (昨日分と重複しているものもあります。)

・プリースト 現在のクレリックにあたる職業
回復、補助に特化している。
プレバトルでは各職業の役割を出すために攻撃魔法を控えめにしてあったらしい。

・メイジ 現在の魔術師にあたる職業
多彩な攻撃魔法を覚えられる
今後の予定では、戦闘マスの追加によって可能になった3×3の9マス範囲、×(ペケマーク)型の範囲、
前列固定、中列固定、後列固定などの多彩な範囲攻撃が増える予定。

・シルフィード 風魔法のスペシャリスト
風をイメージした強力な魔法を使えるが、使用MP多い、詠唱が長い、コストが多い等。(アイテム使用?)
4次職の特化型なのでやはりクセが多いらしい

・コマンダー 文字通り、指揮官をイメージした職業
自らの戦闘や、補助回復などもこなし、さらに自分中心の範囲の味方を強化できるバランスのとれた職業。
良い意味での器用貧乏らしい。

・ギャンブラー
運まかせのギャンブル的な攻撃スキル(ルーレット?)など、メリットデメリットの影響が大きいスキルを
追加していく予定の職業。

また、ゴールドシュート(銭投げ)スキルがとても強力で、プレバトル中に生配信されていた
ニコ動視聴のユーザー達からの発言により「あかみこさんのDuが見たい」という展開になり、
急遽執り行われた【GM】あかみこさんvs【GM見習い】めいじんさんの対戦で、あかみこさんが開始2秒で
ゴールドシュート→めいじんさんを1000程度のダメージで瞬間的に処刑するという衝撃的なシーンがあり、
そのスキルの強力さから【GD】トールさんにスキルを自重してくださいと注意されていた。

(その後、再度公開処刑を行おうとしたあかみこさんにめいじんさんが返り討ちにし、
卒業を認定(お昼ごはん御馳走の事らしい)されていた)


・アサシン 回避力に特化したデザイン
スキル行動までの時間が早かったり、回避率を大幅にあげるようなスキルなどを実装予定。
状態異常を付加するスキルもある。しかし、物理耐久、魔法耐久共に非常に弱いらしい。

 

〔その他もろもろの情報〕

・戦闘中にライドできる&専用スキルは依然調整中

・モンスターの捕獲 育成 強化に特化した職業を作成予定

・格闘士に関して、今回のプレバトルではまだ登場していないものの、素手攻撃ののスペシャリストになる
 専用職を作成予定

・上位職への転職条件は、レベルカンスト必須、特定クエストクリア、特定スキル習得など職業ごとに
 条件が色々違ってくるらしい
 また、ひとつの職業への転職条件もひとつではなく、プレイしていくうちに自然と増えていけるように
 調整中

・検討前段階なので未定だが、各職業の特徴を出すために職業ごとの武器のタイプも増やしたい。
 二刀流、グローブなども検討中?

・武器ごとに攻撃範囲や効果が変わる予定。斧が左右に当たる、槍は奥まで届く、など。
 仕様が調整され次第、公式HPで公開予定。

・殴りクレのように、近接攻撃特化型の回復職など、プレイヤーが生み出したといえる既存の
 職業スタイルはなくならない。

・ペットの種族特性を出すために、ペット専用スキルやパッシブスキルなどを10月に実装できるように
 調整している

・新しいスキルエフェクトなどは、新開発のデザイン担当の活躍に期待とのこと。
 プレバトルでは新しいエフェクトはほぼ皆無でした。

・ユーザーコミュニティを活性化させる要素を色々と検討中。
 ギルドチャットも実装するかもという【GD】さんの発言にニコ動プレイヤーから反発の声が多く上がり、
 流れを汲んだ【GM】あかみこさんより専用のチャットルームの実装はどうか?という提案が。
 反発していたプレイヤーからも多くの賛同の声があがり、【GD】さんからもチャットルームを
 実装しようという流れに変更。
 (個人的にもギルドチャットは反対派だったので、このシステムなら嬉しいかなと。)


今日はこんな所でした。

プレバトルの内容そのものでは、フィールドが拾くなってそれに対するスキルの効果が多少変わったりと
いう様な事以外はあまり真新しい事はなかったものの、【GD】さんの説明や発言を見ている限りでは、
今後が期待できるのではないかと思います。
ただし、これだけのコンテンツ追加などを10月までに目処がつくのかというのが目下の疑問。
でも、きっと楽しめると信じて今はのんびり好きなことをしておくのが一番かもですね。



関係ないけど、プレバトルの最後のGMチームの戦いが本当に面白かった・・・。
最後まで放送されなかったのが残念すぎる。見てた人だけ分かる話。笑



運営&開発陣、及びテスターの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとう。

PR

はえぇにゃぁおぢちゃん

放送見忘れたじぇぃ
なんやかやいろいろ変わるけどのんびり楽しめるには間違いない^-^
のんびりのんびりいこー

レベルカンスト必須となると30な職が大量になるのねぃ
その上でひらめきでおぼえたスキルをカンストしてとかとかなるに違いない・・・
悪意に満ちてるけど長く長く楽しめるようにはなりそうだにー

  • 2010年07月23日金
  • もこ
  • 編集
Re:はえぇにゃぁおぢちゃん
参加してる訳じゃないから見ながらまとめれるという、無駄な情報更新の速さをアピールしてみました。嘘です。暇だったんだ。

レベカンストが何次職でどの程度とかも、きちんと公表してほしいよねえ。
経験値テーブルが変わるぽいから、30まで上げるだけで今の経験値60レベル分くらい使ったりして・・・あはは・・・死ねる。
2010/07/23 22:58

むぅぅん。。。(;´・ω・)

色々。。。変わりすぎて私の頭脳は対応出来るのだろうか…と思う最近日焼けして、ヒリ×2モードな私です。゚(゚^∀^゚)゚。
4次職になるのに、経験値ものっそ、
持ってかれそうな気がして恐怖してますよ。。。。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
シルフィード(風特化魔?)できれば、
地特化の魔を強く希望。。。(職業名:隕石ボマー…みたいな。。。
日に日に不安度が増すです。。。ボ───( ゚ ρ ゚ )───

  • 2010年07月24日土
  • ☆木風☆
  • 編集
Re:むぅぅん。。。(;´・ω・)
隕石ボマーはないけど、地特化型の魔法系4次職が出来るから、君はとりあえずそれを目指すといいですね。笑

これできっちり職業に個性化が持たせられるなら悪くないかもなーとも思う今日この頃。

同じ魔術師でも得意な属性や魔法違うと、個性も出てくるしねー。
2010/07/26 21:47
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら