11.25.05:32
[PR]
07.22.22:07
試戦 弐
2日目見てきました。
開発チームの方から、職業のデザインやら今後の仕様変更についても説明があったので、昨日に引き続きぼちぼち新しい情報のまとめ。
スキル部分は昨日分に少し追記しました。
〔職業について〕
▼バーサーカー 超近接戦闘特化
バーサーカーロンドが強力 10回以上攻撃 全体的にスキルの消費MPが大きい
HP消費型の強力な攻撃スキルも検討中
▼ファランクス 現行の騎士とは別物
騎士からの派生で、サポート 防御の特化型。
未実装だが挑発(タゲを自分に向ける)スキルなどを予定
良くある他のMMOゲームで言うところのタンク型
戦闘系槍専門職はまた別に作られるとのこと。
▼グラディエータ 対決戦用(短期戦向)で、持久戦や多人数戦は向かない
強力なスキルが多い反面、MP消費が激しい、硬直時間が長い等クセが強い。
また、他職よりもブレイズしやすい。
「覚醒する力」というパッシブスキルがあり、発動条件を満たすとスーパーモードになり
手がつけられなくなるらしい。
▼シルフィード メイジ系統の最上位職 風魔法に特化
シルフィード含むコンチェの世界で数人の、各属性最上級職業などを検討中?
実装されたら、就職できる人に人数制限がかかるような言い方してたけど、どうなんだろう・・・。
▼コマンダー
巫女+弓の能力。
特殊職は、何かと何かの職業を組み合わせて生まれるものが多く、これもその一つらしい。
〔以下、細かいこと諸々〕
・全職80職業程度を予定
・5次職などは未定だが、縦方向の職業構成ではなく横方向の職業構成を検討中とのこと。
剣士+魔術師で新しく魔法剣士に就けるようになるなど。また、ネタ的なものもあるらしい。
・職業ごとに必要経験値は調整される。(現在の経験値テーブルではなくなる?)
・4次職は全て一定方向に特化した、クセの強いものになるらしい。
・装備は現状どおり、全職業で全装備可能とのこと。
・☆スキルは特定の武器依存(+職業)の固有のスキルの予定。今回は試し投入。
これは武器毎に固有スキルなどを持たせる事で、職人がオリジナルの物を作れる様にする為の仕様。
ある程度のスキル能力などを組み合わせて作れるようになり、できた武器の名称なども自由に作成者が
決めたものにできるようにしたいとのこと。低ランク武器にもいくつかは調整次第で入れるかもしれない。
またこれは薬などにも検討中のシステムらしい。
・おしゃれ装備枠に関しては現在も鋭意開発中らしく、近々公式HPで発表したいとのこと。
発表したいと言っていたくらいなので、割と開発は進んでいるのかも。
・生産系職は、戦闘をしなくてもLv上げをできるシステムを検討中。
作成スキルで経験値を得れるなどを検討しているが、LV9採取ができなくなる等、現プレイヤーにとって
マイナス要素もあるので、そういうマイナス部分は極力避けて作れる様に検討しているとのこと。
・竜の砂などの既存課金アイテムは今の所仕様変更はないが、新章の調整に伴い変更される可能性も
有るので、その場合は早めに発表するとのこと。
どちらかというと、戦闘ほとんど見てなくてひたすら【GD】さんの説明を見てたので目が疲れた・・。
ライブ映像見てるだけだと、ログ取りできないのが辛いなー・・・。
同じ内容を公式でも発表してくれたらいいのになとか思ってしまう今日この頃。
明日も何か情報あったら書きます。たぶん。
・・・もはや完全別ゲーだな。しかし。笑
何…80職って…w
理解不能に陥りそうです…++;
でも…みんなと一緒なら何でもいいって言ったらなんですが…いいやw
一緒に楽しめればそれが一番だっ!!
感覚だけで生きている梅ですから…難しいことは頭の中に入ってゆかぬぅ~
みんなで手探り手探り、探していけばいいさー。
ある意味担当分かれて探っていける感じで、楽しいかもねw
ネタ職が80も増えるなんてなんて素敵な!!
横方向なんて公式に出てる職業のとこあふれまくるにー
ネタ特化な4次職に大期待だー
はいいけど、結局のとこレベ上げは1からになるんだしにんともかんとも
こぼれ話が多かったからみんな忘れてそうだにー
転職ごとにLV1だから、確かに80職くらいないと全員がオールマイティになりかねないってのはあるけど・・・マゾすぎる・・・。
しばらくは様子みつつ、たまった経験値を振り分けてく感じだねえ。
慎重にやらないとかなり痛い目見そうだけど。
- トラックバックURLはこちら