忍者ブログ

ぼちぼちやって・・・ません。
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/16 赤魔道師]
[11/11 赤魔道師]
[11/04 梅こぶ茶]
[10/26 エイジ]
[10/17 赤魔道師]

09.20.04:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/04:00

10.19.21:58

故障


毎日一生懸命、バルサ伐ってます。







・・・くらいしか書く事が無い程、新章後から生産活動とチャットしかしてない日々です。

まだ生産しようかなぁって空気になりだしただけ、少しはマシなのかな。笑





そんなこんなで、取り立てて特に書けるような活動もしていないので、ちょこちょこっと気がついた事だけまた適当に。


・コショウが意外な場所から発見

シルト開放ゲートクエストの空の道5層、最後に飛び降りる場所の手前の木からR1海藻採取を行う事でとれる事が判明。おそらくこれは新章前から残っていたバグで、意図的に入っている物ではないと思うので、偶然の産物かな。絹糸はさすがにどこからも取れないと思います。笑
当時はNPCから購入できたので、みんなこんなのすっかり忘れてたよね・・・思い出した人すげえ。
ちなみに明日のメンテでコショウ絹糸ともに学園内に実装されるとのこと。


・単魔のGr10の発動速度が異常に早い 範囲魔法の威力強い

先日身をもって単メテオGr10体験して(・・・させられて)きましたが、新章前のサイアロー並みかそれ以上の詠唱の速さといった雰囲気。威力は補正込400弱なので、ダメージキャップ(※)でその程度なのか、単純にINTが足りていないので最大ダメージが引き出せていないのか現状のレベル&装備では不明なところ。
斧技R1トマホークが属性込みで700ちかいダメージが出るところなどを見ると、ダメージキャップがあるというよりはINT不足の問題かなと予想。
範囲魔法は発動は遅いものの、Gr10で300少しのダメージらしい。以前のⅡ範囲以上の威力。
逆に今回、サイアロー&サイブラストは特に早いわけでもなく、現状は威力が低いだけの無属性空気スキルの様子です。

※ダメージキャップ・・・スキルごとに設定されたダメージ上限の事。
 一定に達するとどれだけキャラのパラメータが上がってもそれ以上のダメージは出ない仕組み。


・基本的に近接物理スキルが強すぎること

前述したとおり、R1斧技トマホークでもATKがあればLV30台ですでに700近いダメージが出る様子。
また、R4槍技アクセルレターも同様に、800近い威力を叩き出すのを確認。
R4素手技気孔弾(元 気孔砲)は効果範囲が以前より増加&威力がすごく、対象ターゲットから前後左右斜めと合計9マスに着弾、現状でも600以上ダメージが出るようです。鬼すぎだろ。
逆に、ナイフ、弓などは後列にいるとライン補正で弱体化する上にスキルが貧弱らしく、現状かなりの不遇状態。弓に関しては速射のみGrを上げる事でものすごい回転率を叩きだせるようですが。


・おしゃれスロット効果か、おしゃれ装備取引が活発に

公式サイトの取引掲示板に、ここ1週間おしゃれ装備の買取が多くでています。
おしゃれスロットの効果で戦闘や生産、採取までもお気に入りの衣装でできるようになった効果が出ているのかなと。
逆に、ペットに関しては現状魔ペット以外ヒールか壁しか使い道がない&プレイヤーレベルの強制的な低下によりペンデュラム産が手に入りにくいという状態なので、通常ペット☆ペット共に取引などは非常に少なく、現在は有志でプレイヤーさんが配布しているボルゴレやゴブリン(ヒール可)などが頼られているといった状況。
そして以前だと活発だったゲーム内コミュ掲示板の場所が分かりにくいためか、こちらの活用はかなり少なくなった様子。せめてエントランスに設置すればいいものを、コミュ掲示板が教室の黒板とか、普通分からないよね・・・。笑


・プレイヤー作成装備品の能力が旧仕様より微妙に高い

まだはっきりと統計や確認を取れているわけではないですが、R1装備など以前の仕様状態のものより能力が大きくつくように感じます。
自身ではまだ杖作成にしか手をつけていませんが、R1魔杖のINT(MGA)最大値は以前21だったのに対し、新章後は30まで作成できる事を確認。
R2も以前の最大値+5まで確認しましたが、こちらはまだ上があるのかも。
また、Gr5→6が必要スキル経験値が一気に跳ね上がる(生産に限らず)のですが、Gr6から既に☆4.5、☆5クオリティ品が完成するのを確認。体感ですが、Gr7で10本に1本くらいは☆4.5~が出来ている気がします。
どのスキルにも言えると思うけど、やはり新章からはGr6がひとつのポイントになっているみたい。





今の所、気になったのはこんなところかなぁ・・・。

学園系クエストに関しては、クエスト名などのあまりの稚拙さ(「ちょっとあんた~」とか)に自分でもびっくりなくらいの拒否反応が起きているので、よほどの事が無い限り自身ではまずやらなさそうです。笑

あと、ぼちぼち2ch東地区にて装備品のベンダーを身内で出し始めてます。

全てを無理やりリセットされてしまった今の現状、決して納得したり認めたりする事はできないけれど、やはりこの世界には居続けたいと思ったので、まずはできる事からぼちぼちと。

良かったら学園じゃなくて、たまには東地区も思い出してやってくださいな。





さてさて、明日のメンテはほとんど不具合の修正のみ。

前述したコショウや絹糸がやっと販売再開の他、新クエの大半がセリフの修正とかもうどれだけ技術がないんだ、新しい開発・・・といった状態。






んで、明日の修正で個人的に一番気になったのは。



「・生産転職NPCの台詞と外見が合っていない不具合」



ほら、あのオカマやっぱ不具合だっただけじゃん!笑
PR

なんだって…!!

サイアロだけあげてた私は負け組か!!!(-公-、)シクシク

次回から水&風単魔に切り替えよう…w

あのNPC不具合だとは全く思いませんでしたww

  • 2010年10月19日火
  • yuni
  • 編集
Re:なんだって…!!
だ、だいじょうぶ!きっと来週の調整でサイアローは選択した瞬間に発動するくらい早くなるはず!・・・ってこの開発ならやりかねないところが怖い。笑

あのおっさん、今の素人開発のことだから不具合だと思ってたんだけど、周りにいったら誰も信じてくれなかった。今となればあれはあれで味があったけど。笑
2010/10/22 22:15

うんとね・・

オカマはあのままでいいと思うんだ ウン


今の武器魔法 ⅠとかⅡのくくり無くGRであれこれ変わる感じだのぅ
そのさじ加減が微妙そうな気もするけど・・
弓とかもGR上げたら強くなるのかしら・・?

この分じゃ39解除はだいぶ先だろうのぅ
とりあえずは80職早く出しとくれー

  • 2010年10月20日水
  • こな
  • 編集
Re:うんとね・・
とか思ってたら、来週49まで開放らしいね・・・。笑

まぁ、現状R7まで揃ってたんだし、名前変えてちょこっと新人開発風味にパラメータいじったらできあがりだもんな・・・w

さじ加減が微妙すぎて、これからしばらく安定しないんだろうね、色々。

そしてオカマの人、ほんとただのおっさんになってた件。
2010/10/22 22:17

無題

あのオカマの人不具合なのね。。。
狙ってやってるとしか思えなかったけど笑

エリ(もちろんストライカー)はヤバいね。。。アレの気孔弾だけで全滅だよ。。。
LV30なのに極とそんなに変わらないとか。。。
ストックこれに全部振ればよかったかも笑

あ、トカゲ斧はSを0でD>V>Qで死にました。。。
斧なのに火力がにゃい!種とか今更
買うつもりないし。。。ううう・。。

  • 2010年10月20日水
  • 格闘少女エリ
  • 編集
Re:無題
種買わなくても、4次に転職すればどの道LV1から素敵にやり直せるから大丈夫だ!

スキルは全体的にバランスぶっ壊れてるし、しばらくは調整であっちいったりこっちいったりするんだろうな・・・。もういっそ名前だけ変えて調整しなきゃよかったのにな。笑

オカマ、絶対不具合で間違えてんだよって言っても誰も信じてくれなかった件。
2010/10/22 22:19

生産かぁ

メインがクレだけあって必死に杖を作ってましたw
メンテぎりぎりでR2が作れるようになったのでばんざーいしてましたよ

R4以降はどうしようかな・・・先がわからなすぎるや・・・・w

  • 2010年10月20日水
  • ゆや
  • 編集
Re:生産かぁ
R4以降、生産がどうなるかが本当に不安ですね・・・。

レベル上げ必須とかなったら、私もそうだけど大半の人が生産しなくなっちゃうだろうし。

前作XG時代から生産だけはレベル上げしないでも楽しめるっていう良い部分が引き継がれてきてたから、こんなところで無意味に壊して欲しくないよね、本当に。
2010/10/22 22:21

嗚呼・・・愛しのメテォ・・・・

単魔は威力出てないだけにゃのかなぁぁ。。。w
地味にINT?は450くらいあったような。。。(@^▽^@)ニコッ
Ⅲの威力が愛おしい・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
物理は反則だぁぁぁーーーw藁
壁無視の後衛攻撃とか、壁無視の後衛攻撃とか壁無視の後衛攻撃とか
・・・・
あの、おぢさん。。。不具合だったのね。。。w

  • 2010年10月20日水
  • ☆木風☆
  • 編集
Re:嗚呼・・・愛しのメテォ・・・・
INT900くらいあれば、もっと威力が出るんじゃないかなって予想。笑
んでも、上位単魔も確実に出るだろうけどね・・・w

物理は来週のメンテでおっきく調整されそうな気がする。色々極端なんだよな・・・。

ほら、あのオカマ不具合だったでそう!
2010/10/22 22:23

無題

本当に壁無視は魔職はつらいよね。
詠唱相当早いのか・・・
それはまあ上げがいはあるけど
他のと比べると魔法はやっぱり見劣りするなぁ。
魔職は☆のかたにお任せしよう。

  • 2010年10月20日水
  • 赤魔道師
  • 編集
Re:無題
威力はあれだけど、☆のGr10メテオの詠唱の早さにはちょっと心奪われたよ。あれなら上げてもいいかなって。笑

とにかくペットのスキルをどうにかしてほしいよね。

どうせ新しい開発には細かく分けて作れる技術もないんだから、プレイヤーと同じように覚えれるようにすればいいのにね。
2010/10/22 22:25
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら